号数とはなんですか?100号はどのくらいの大きさですか?

号数とはなんですか?100号はどのくらいの大きさですか?

1号や100号などと表記されている「号」とは弊社で独自に設定した単位で、鋼板やステンレス、アルミの板材、及び曲げ加工品等の大きさを区分するために使用している単位です。

計算式
縦(mm) x 横(mm) / 10,000

平米(㎡)で表すと小さい数字になり過ぎるため、程良い数になるよう考案したものとなります。
主に価格帯を分けるために使用しており、お客様側で意識頂く必要はございません。

1号: 計算式 100x100/10000
10cm x 10cmの物 

100号: 計算式 1000x1000/10000
1000mm x 1000mm = 1m x 1m = 1㎡

ご注文時
商品ページにある寸法入力フォームにご希望の寸法を入力して下さい。
自動で号数が決定します。



    ヘルプセンターについて

    ショッピングサイトとヘルプセンターのアカウントは別のものとなります。

      • Related Articles

      • 紙面での領収書の発行は可能ですか?

        領収書とは 代金の受取人が支払い者に対して受け取ったことを証明するための書類です。 お金を徴収した者が発行する証明書となります。 つまり、現金で代金を支払った時にその証明として引き換えにもらうものが領収書となるため、 店頭での現金払いの時以外は発行されません。 レシートや通帳の振り込み明細、カードの明細等は法律的に認められている領収書となります。 代金引換払いの場合 代引きの場合は代金お支払時に宅配業者から発行される領収書が正規の領収書となります。 ...