紙面での領収書の発行は可能ですか?

紙面での領収書の発行は可能ですか?

領収書とは

代金の受取人が支払い者に対して受け取ったことを証明するための書類です。
お金を徴収した者が発行する証明書となります。

つまり、現金で代金を支払った時にその証明として引き換えにもらうものが領収書です。
レシートや通帳の振り込み明細、カードの明細等は法律的に認められている領収書となります。

代金引換払いの場合

代引きの場合は代金お支払時に宅配業者から発行される領収書が正規の領収書となります。
法律上の観点から領収書の重複発行を防ぐ為、弊社発行の領収書が必要な場合は代引時に発行される領収書と引き換えとなります。

お手続き方法
  1. 領収書の発行が必要な項をメールお問い合わせフォームからお知らせ下さい。
  2. 代引時に発行された領収書を弊社宛に郵送して下さい。
  3. 到着を確認次第、弊社発行の領収書を郵送させて頂きます。

その他の決済方法(銀行振込・クレジットカード決済)の場合

カード決済の場合はカード会社より送られる明細書、銀行振込の場合は振込み明細書が法的に認められた領収書となります。
弊社発行の領収書をご希望の場合はご注文時の備考欄にコメント頂ければ発行させて頂きます。

領収書の送り先はご注文方法によって異なりますのでご注意下さい。
送り先は下記の通りとなります。

注文者と配送先の住所が同じ場合
商品同梱にて配送先へお送りします。

注文者と配送先の住所が異なる場合
商品とは別に郵送にて注文者の住所お送りします。

    ヘルプセンターについて

    ショッピングサイトとヘルプセンターのアカウントは別のものとなります。