【Zoho CRM】メール:差出人にグループのメールアドレスを追加

【Zoho CRM】メール:差出人にグループのメールアドレスを追加

差出人にグループのメールアドレスを追加

Zoho メールオプションで、グループのメールアドレスを差出人として追加できます。

差出人設定の詳細は以下をご参照ください:

設定→メール→標準の差出人→追加に移動してください。



差出人メールアドレスの追加画面で、
メールアドレスの欄にグループのメールアドレスを追加してください。



「認証メールの送信」をクリックすると、
追加したメールアドレス宛に次のようなメールが送信されます。

このメールに記載される認証コードをコピーしてください。



再度Zoho CRMのメールタブで設定画面から、個別設定 > 差出人メールアドレスに移動してください。
追加したメールアドレスの右側にハンコのアイコンが表示されます。このアイコンをクリックし、先ほどのメールからコピーした認証コードを貼り付けて認証を完了してください。



以上の手続きでグループのメールアドレスを差出人として追加できます。

差出人メールアドレスを追加する詳細な手順は、次のページをご確認ください。

Zoho メールオプションで使用する差出人メールアドレスを追加する - Teachme

※注意事項
この機能は、Zoho メールオプションを有効にした場合に利用できる機能です。
無料プランやスタンダードプランをご利用の方、Zoho メールオプションを無効にしている方はご利用できませんのでご注意ください。





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】メール:組織メールアドレスの使用

        組織のメールアドレス機能を活用しますと、 Zoho CRMに登録されているユーザーのメールアドレスでなくても、送信元メールアドレスに設定することができます。 以下、設定手順をご紹介します。 1)メールの設定画面へ移動する 2)組織のメールの設定画面へ移動する 組織のメールアドレスタブをクリックし、新しいメールアドレスをクリックする。 3)メールアドレスの追加 必要な情報を入力し、作成をクリックしてください。 4)認証コードの入力 ...
      • 【Zoho CRM】発信者のメールアドレス変更方法

        見込み客/連絡先へメール送信する発信者アドレスの変更 1)Zohoメールアドオンを持っていないユーザーの場合(username@gmail.comなど) CRMの見込み客または連絡先にメールを送信時に使用されるメールアドレスは、 ユーザーの個人設定で登録されているメールアドレスに基づきます。 要件に応じて個人設定のメールアドレスを変更する必要があり、 見込み客や連絡先にメールを送信する際は同じものが使用されます。 2)Zoho Mailアドオンを持ち、POP3 / IMAPアカウントを、 ...
      • 【Zoho CRM】メール自動返信の送信元メールアドレス

        質問: WEBフォームで登録後に自動返信メールを送っているのですが、 その差出人はユーザーのメールアドレスのみしか表示できないでしょうか? 営業担当=Zohoユーザーとして登録してしまっている場合、自動返信メールの差出人がユーザーのみの場合、特定の営業担当からWebフォーム登録者へメールが送られるという状況になってしまいます。メールアドレスを増やす以外の対処法はありますか? 差出人に使えるのはユーザーのメールアドレス以外にもございます。 ...
      • 【Zoho Campaigns】一つのアドレスを複数の組織で差出人メールアドレスとして設定する事は可能ですか?

        Q. 一つのアドレスを複数の組織で差出人メールアドレスとして設定する事は可能ですか? 無料プランで送信元として設定しているメールアドレスを有料プランでも同様に送信元に設定したいのです。 A. 一つのメールアドレスを複数の組織で送信元メールアドレスに設定することはできません。 一つのZoho Campaignsの組織に対して、複数のユーザーを所属させることは可能でございますので、御社で一つの組織をご利用いただくのはいかがでしょうか。 ...
      • 【Zoho Accounts】アカウントのメールアドレス変更

        手順をご案内します。(7Step) 1)Zoho Accounts(下記のURL)にサインインしてください。  https://accounts.zoho.com/  もしくは、各Zohoサービスの右上に表示される自分のアイコンをクリックし、「自分のアカウント/マイ アカウント」をクリックしてください。 2)ページ左上の「プロフィール」をクリックしてください。 3)画面左のメニューから「メールアドレス」をクリックしてください。 4)「メールアドレスの追加」をクリックしてください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。