クラシッククラウドプランへのMatterport の請求はどうなりますか?

クラシッククラウドプランへのMatterport の請求はどうなりますか?

最終更新日:2020年12月09日 00:43


この情報は、2019年5月9日以前にサインアップしたお客様向けのクラシッククラウドプランに関するものです。
現在のクラウドプランについては、価格表をご覧ください。

概要 

Matterport の請求には複数の部分があります。

 

o    クラウドプラン(プランに応じて毎月または毎年請求されます)

o    その月に作成したスペースの処理から、その月の空きスペースを差し引いたもの

o    「アラカルト」の追加サービス(図面式フロアプランやMatterpakの注文、超過分のホスティングなど)

 

サブスクリプション料金は、その使用期間中にホストしているスペースと共同編集者の人数と無料処理の数によって、その使用期間の開始時に請求されます。

 

追加の使用料金は、前月に行ったことに基づいて、月初に請求されます。

 

たとえば、2月のサブスクリプションおよび1月からの追加の使用料金(該当する場合)については、2月の初めに請求されます。

 

月額または年額のサブスクリプションプラン 

サブスクリプションプランには、ホスティング、処理、スキャンしたデータの共同作業者の人数が、完成したスペースに含まれます。

 

o    処理とは、 Matterport Cloudが 、iPadからアップロードしたスキャンデータを、 表示可能な3Dスペースに完成することです。

o    ホスティングとは、完成したスペースの保管と転送をすることです。

 

サブスクリプションプランの一覧は、buy.matterport.comに掲載されています。

 

ベーシック

プロフェッショナル

ビジネス

100個の完成したスペースのホスティング

200個の完成したスペースのホスティング

300個の完成したスペースのホスティング

3つの新しいスペースの無料*処理

7つの新しいスペースの無料*処理

11個の新しいスペースの無料*処理

5人の共同編集者

20人の共同編集者

50人の共同編集者

 

* Pro2 LiteまたはBLK360カメラには無料の処理は含まれていません。

各クラシックプランに含まれている無料クレジットは、Pro2で作成された大きなモデルでは使用できません。

 

クラウドプランを変更またはアップグレードする方法を学びます。


月末の3日前までに料金プランを変更してください。

新しいプランは翌月から有効になり、翌月の使用量をカバーします。

 

たとえば、925日にプランを変更するとします。

9月の使用量について10月に受け取る請求書には、古いプランが反映されます。
これには、以下で説明する追加の使用量とアラカルト処理が含まれます。

 

追加の使用量

毎月のサブスクリプションプランに含まれているスペースよりも多くのスペースをスキャンしてアップロードした場合、

追加のスペースが処理されるたびに$ 19が請求されます(Pro2 LiteおよびBLK360の場合は$ 29)。

 

スキャン数が100を超えるスペースは、スペースあたり$ 38で請求されます(Pro2 LiteおよびBLK360の場合は$ 58)。

 

請求に関して、360ºビューのスキャン位置は、3Dスキャン位置と同様にカウントされます。

 

既に処理されたスペースの複製の再アップロードおよびアップロードには、追加の処理料金はかかりません。

 

少なくとも1つのPro2LiteまたはBLK360スキャンが含まれるスペースでは、

処理に$29 100を超えるスキャンの場合は$ 58)が請求されます。
毎月の無料処理クレジットは、Pro2 LiteおよびBLK360スペースでは使用できません。


Spaスペースが正常に処理された場合にのみ、処理の料金が請求されます。

たとえば、1月31日の午後9時30分にアップロードした場合、処理に数時間かかる可能性があり、
2月1日の初めまで正常に完了しません。その場合、2月の使用量としてカウントされます。
締切時刻は、月の最終日のUTC午前0時です。


スペースの処理に長い時間がかかる場合や、初回の処理に失敗した場合を考慮しえ、

スペースが正常に処理を完了した日時に基づいて(アップロードした日時に基づいてではなく)請求されます。


前月に注文した追加の「アラカルト」サービスについては、請求が行われます。

これらには以下が含まれます:

 

o    スペースあたり$14.99(€15)の図面式フロアプラン

o    指定されたホスティング制限を超える50スペースごとに$19。 もっと詳しく知る。


 

あなたがベーシックプランを利用しているとしましょう。

12月に、標準サイズのスペースを5つ処理し、月末近くに大きなスペースを1つ処理しました。
11月にスキャンしたスペースの図面式フロアプランを注文しました。

 

1月の初めに受け取る請求書(税抜き)は

 

1月のサブスクリプション

$49

12月の追加処理とサービス

$90.99

合計

$139.99

 

追加の処理とサービスは次のように計算されます。

 

o    1〜3スペース-サブスクリプションプランの一部として含まれています(各$ 0

o    スペース4および5 —標準サイズのスペース(それぞれ $19)

o    スペース6 —大きなサイズ(各$38)

o    1つの図面式フロアプラン— 1つの標準サイズのスペース(それぞれ $ 14.99詳細をみる。

 

したがって、追加処理料金は次のようになります:$ 0 + $ 0 + $ 0 + $ 19 + $ 19 + $ 38 + $ 14.99 = $ 90.99


アカウントの使用状況を確認する 

最終的な会計処理は毎月の請求(請求書)で行われますが、

アカウントの使用状況を Matterport Cloudmy.matterport.com)で日々簡単に確認できます。
まず、管理者としてログインします。

 

次に「Settings(設定)」に移動し、「Account(アカウント情報)」タブに移動します。 「Usage(使用状況)」をクリックします。

 


 

ここから、アップロードされたスペース、誰によっていつアップロードされたのか、それらに対する請求が確認できます。

 

o    標準 3100スキャン(360度ビューを含む)

o    101以上のスキャン(360度ビューを含む)

o    複製 既存のスキャンの複製(マーキングが変更された、またはスキャンが追加/削除された)、または再アップロード

o    テスト 1または2スキャン(360度ビューを含む)

o    スペースが削除されました。 請求期間に処理されたスペースは、削除されても請求の対象となります。


同じスペースを再スキャンする場合は、元のスペースを複製し、スキャンポイントを追加/編集してから、
アップロードして処理してください。
これは無料で再処理されます。
まったく新しいスペースを作成してから、同じスペースをスキャンしてアップロードした場合、新しいスペースと
    • Related Articles

    • 私のクラウドプランの請求はどうなりますか?

      最終更新日: 2019年12月10日 01:07 あなたの Matterport 請求-内訳  Matterport の請求は、大きく2つのカテゴリに分類されます。   1.サービスとしてのソフトウェア o    これは、主に処理とホスティングに使用されるクラウドプランです。 o    このプランは毎月または毎年請求されます-選択可能です。   2.アラカルト o    これは、モデルごとに追加の製品やサービスを提供するプランです。 o    ...
    • Matterport クラウドから請求書をダウンロードする

      最終更新日:2021年2月6日07:56 Matterport Cloud(my.matterport.com)にログインします。 my.matterport.com/settings/account/billingを開きます。   下にスクロールして、過去の請求書をすべて表示し、控え用に必要なPDFをダウンロードします。   このページにアクセスできるのは、請求連絡先管理者またはアカウント所有者として指定されたユーザーのみです。 管理者の種類の詳細をご覧ください。 ...
    • モデルごとのMatterportスキャンの制限

      最終更新日:2020年9月18日 00:41 できるだけ緻密で繊細なスキャンを行うため、Matterportは(サイズに応じて)何100ポイントと言わないまでも、 数10ポイント以上のスキャンを撮影してShowcaseを作成することをお勧めしています。 ただし、スキャンが多すぎるとCaptureとShowcase両方に問題が起きる可能性があります。 I.     スキャンの通常カバー能力を理解する 1枚のスキャンで通常カバーできるのは、約4.5㎡です。 ...