FAQ:2019年5月のサブスクリプションの変更

FAQ:2019年5月のサブスクリプションの変更

最終更新日:2020年10月05日 08:42 


基本的な質問

Matterportが価格とサブスクリプションプランを更新するのはなぜですか?

お客様のために、価格設定と請求を簡素化したいと考えているからです。

ホスティングの制限内にとどまるために、使用状況を追跡したり、使用を制限したり、
スペースを削除したりする必要がなくなりました。
これで、お客様はスキャンに専念できます。

 

私は現在 Matterport の顧客です。既に利用しているプランを継続できますか?

はい。あなたがそのプランに満足しているなら、そのままご利用ください。

すべてがまったく同じものになります。アカウントが良好な状態である限り、デフォルトで現在のプランは維持されます。
お客様は何もする必要はありません。

 

私は現在 Matterport の顧客です。新しいプランの1つにアップグレードできますか?

はい。いつでもアップグレードできます:my.matterport.com/settings/account/billing/subscriptions

管理者(具体的には、アカウント所有者または請求連絡先)である必要があります。

 

私は Matterport の新規顧客です。どのような影響がありますか?

201959日以降にクラウドサブスクリプションを購入すると、新しいプランの1つのみを取得できます。

クラシックプランはご利用いただけません。

 

私は現在Matterport の顧客です。クラシックプラン間で切り替えることはできますか?

クラシックプランの既存のお客様は、現在のクラシックプランを維持するか、新しいプランの1つにアップグレードすることしかできません。


たとえば、ベーシック(クラシック)プランを利用している場合は、そのベーシック(クラシック)プランを継続することができます。

プロフェッショナル(クラシック)などの別のクラシックプランに変更することはできません。
または、プロフェッショナルなどの新しいプランにアップグレードできます。
アップグレードすると、古いクラシックプランに戻すことはできません。

 

Matterport は価格を引き上げているだけではありませんか?

いいえ。Matterportをより使いやすくするために、モデルを変更しています。

使用量の制限と超過料金は、定額料金と必要なだけスキャンできる機能に置き換えられました。
ほとんどのお客様は、総コストが低くなります。

 

追加の質問

ユーザーとは何ですか?

ユーザーとは、my.matterport.comアカウントにログインできる(メールアドレスとパスワードで識別される)人です。

各ユーザーは、アカウントのすべてのスペースへの、異なるレベルのアクセスと権限を持つことができます。
Matterportの共同編集者の詳細をご覧ください。
各クラウドプランには、buy.matterport.comで指定されている、特定の数の共同編集者が含まれます。


クラシックプランはなくなるでしょうか?

アップグレードを望まないお客様は、クラシックプランを無期限に継続できます。

現時点では何もする必要はありません。
クラシックアカウントを変更した場合、または未払いのためにアカウントがキャンセルされた場合は、元に戻すことはできません。


クラシックプランに料金の変更はありますか?

いいえ。すべて今とまったく同じです。

 

私の請求書には、ベーシック(クラシック)というプランが表示されています。なぜですか?

古いプランはすべて、請求書およびmy.matterport.comでは「クラシック」と呼ばれます。


私は現在の顧客で、Pro2を持っています。それでも毎月無料の処理クレジットをもらえますか?

あなたが現在のプランを維持するならば、何も変わりません。

新しいプランにアップグレードした場合、処理手数料は一切かかりません。

 

クラシックプランでスペースをアクティブ化またはアーカイブできますか?

いいえ。「アクティブ」または「アーカイブ」スペースの概念はクラシックプランには適用されません。

 

ビジネスプランの月払いはできますか?

現在はありません。

年間の全額を前払いする必要があります。


新しい価格設定で大きなスペースを使用するとどうなりますか?

クラシックプランは前と同じです。

新しいプランの場合は、スペースのサイズを区別しません-スペースはスペースです。

 

既存のエンタープライズまたはサブスクリプションでスペースをアーカイブできますか?

いいえ。これは新しいプランにのみ適用されます。


処理料金がなくなる場合-これにはライカBLK360スキャンも含まれますか?

はい。すべてのカメラに適用されます。


スペース制限の限界に達していて、スキャンをアップロードするとどうなりますか?

アクティブスペースの制限を下回るのに十分なスペースをアーカイブするか、

より高級なエンドプランにアップグレードするまで、スキャンをアップロードできません。

 

クラシックプランからのアップグレード

新しいプランにアップグレードした場合、以前のプランに戻すことはできますか?

いいえ。

一度アクティブスペースの制限がある新しいプランにアップグレードすると、新しいプラン間でのみ変更できます。

 

クラシック(古い)プランから新しいプランにアップグレードしたが、

記載されているアクティブなスペース制限よりも多くのスペースを持っている場合はどうなりますか?

すべてのスペースはアクティブなままですが、新しいスペースのアップロードはブロックされます。

これは、移行をスムーズにし、スペースを取り残さないようにするためのものです。

 

たとえば、あなたがベーシック(クラシック)プランに43個のスペースを持っていて、

プロフェッショナルプランにアップグレードするとします。 43個のスペースがすべて「アクティブ」になりますが、
新しいスペースのアップロードはブロックされます。
A19個のスペースをアーカイブして24個のアクティブなスペースを確保するか、
B50個のアクティブスペースの制限があるプロフェッショナルプロにアップグレードしてください。


フリーまたはスターターアカウントにダウングレードできますか?

いいえ。あなたが選べるのはプロフェッショナルプランとビジネスプランのみです。

 

アップグレードとダウングレードはいつから有効ですか?

より高価なプランへのアップグレードはすぐに有効になります。

たとえば、「プロフェッショナル」から「プロフェッショナルプラス」、「プロフェッショナル」から「ビジネス」などです。
期間の残りのX日間には日割り料金が請求されます。月額から年額へのアップグレード(同じプラン内)はすぐに有効になります。

 

より安価なプラン(「プロフェッショナルプラス」から「プロフェッショナル」など)へのダウングレード、

または年間から月間へのダウングレードは、現在の期間の終了後に有効になります。
ダウングレードする場合は、現在の価格設定と機能セットは期間の終了まで変更されません。
次期の初めに、新しい価格設定と機能セットに移行します。

 

アクティブスペースとアーカイブスペース

新しいプランを利用している場合、スペースがアーカイブされているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

 

スペースが[すべてのスペース](検索およびフォルダービュー)に表示されている場合、

スペース名は[アーカイブ済み]のマーカーで灰色表示されます。
スペースの詳細ページはアーカイブされたスペースに表示されません。


アーカイブ済みスペースに対してどのようなアクションを実行できますか?

アーカイブされたスペースをアクティブ化または削除することだけできます。

アーカイブされたスペースをコピー、転送、編集、共有することはできません。

 

新しいプランを利用している場合、スペースをアクティブ化するにはどうすればよいですか?

my.matterport.comアカウントの[すべてのスペース]リストには、アクティブスペースとともにアーカイブ済みスペースが表示されます。

アーカイブ済みスペースをアクティブ化するには、リストの各スペースの横にあるドロップダウンボックスを使用してください。

 

スペースをアクティブにできるのはいつですか?

スペースをアクティブにできるのは、アクティブスペースに空きスペースがある場合のみです。

たとえば、25個のアクティブスペース制限のあるプロフェッショナルプランのお客様で、
25個のアクティブスペースがある場合、26番目のスペースをアクティブ化することはできません(そうしようとすると通知されます)。


    • Related Articles

    • 2019年5月9日以降の新しい料金プラン

      最終更新日:2020年12月10日 04:55   2019年5月9日から、Matterport Cloud(my.matterport.com)で3Dスペースを ホスト、編集、共有するための新しいクラウドサブスクリプションプランが導入されました。 2019年5月9日より前に登録したお客様は、クラシッククラウドプラン*を継続して利用できますが、 現在利用可能なプランの1つにアップグレードすることを推薦します。 ...
    • FAQ:注文と納品

      最終更新日:2020年5月16日 08:03  FAQ プロモーションコードを入力しても、注文に割引が表示されないのはなぜですか? 納品チームが、注文の発送準備を開始すると割引が適用されるため、遅れが発生します。   注文に消費税が適用されるのはなぜですか? Matterportは、消費税を徴収する国又は州で発生した、 すべての注文の消費税を徴収する必要があります。   クレジットカードの上限に達したため、注文が処理されませんでした。 どうすればよいですか? ...
    • Matterportステッチング サービスFAQ

      最終更新日:2020年10月31日 20:08 ステッチングは、複数のスタンドアローンMatterportモデルを1つのスペースに結合し、 1つのURLを持つ1つのドールハウスで表示できるようにするプロセスです。 このプロセスは、タスクを完了するために必要なツールとリソースを持つMatterportサポートエージェントによって、 in Houseで実施する必要があります。 ユーザーがこのサービスを必要とするのか、費用、所要時間などについて説明します。 ...
    • FAQ:Googleストリートビュー

      最終更新日:2020年12月24日 00:43   わたしのアカウントでGoogleストリートビュー(GSV)の公開を有効にするにはどうすればよいですか? 何もする必要はありません。 Googleストリートビュー(ベータ版)パネルは、my.matterport.comの各スペースの[アプリ]タブに、 自動的に表示されます。 管理者、または3Dスペースへの編集アクセス権を持つ共同編集者は、スペースをGoogleストリートビューに公開できます。   ...
    • 月額プランと年額プランはどう違うのですか?

      最終更新日:2020年09月04日 08:30   Matterportは、スキャンを共有するユーザーの数、 およびアカウントで保持できるスペースの数によって、いくつかの支払いプランを提供しています。 サブスクリプション料金を毎月支払うか、毎年支払うかを選択することもできます。 Ⅰ.年額サブスクリプションのメリット 年額プランに登録すると、割引料金が適用されるため、 2つの支払い方法のうち費用対効果が高くなります。   年額プランは返金不可です。 ...