当記事の内容はLUMION 10.3 (Pro版含む)では改善されています。LUMION 10.0.2 (Pro版含む)では、当エラーのパッチはリリースされておりません。当エラーの改善を含め、LUMION 10.3は新機能の追加や機能改善が施されています。ぜひ、LUMION 10.3ご利用くださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------LUMION 10.0.2 (Pro版含む)において、編集モードのランドスケープタブにある「水」の配置/ストレッチ機能に関するエラーが確認されました。

【具体的なエラー内容】

・適切に配置されない(下図は、地面が掘り下げられた箇所に水を配置しようとしたところ、赤矢印の場所に配置されてしまった様子を示しています)
・「ストレッチ」が正常に機能しない



根本的な解決方法ではございませんが、上図のようなケースにおいて下記の通り実行するとこで元々配置しようとしていた場所に配置されます。

【元々配置しようとしていた場所に配置する方法】
「上下移動」のマークをクリックする

上記を実行することで、元々配置しようとしていた場所に配置されます。配置された後は上下の調節を行ってください。