Windowsの仮想メモリの容量をどのように変更しますか?

Windowsの仮想メモリの容量をどのように変更しますか?

1. 仮想メモリとは何ですか?

複雑なシーンを作業する場合、Lumionはグラフィックカードメモリとシステムメモリを使い果たす場合があります(非常に大きなモデルをインポートする場合など)。

その際、仮想メモリの使用が開始されます。
このメモリタイプは、ハードディスクの空き容量に依存しています。

仮想メモリの量を増やすよう求められた場合は、以下の手順に従ってください。
複雑なシーンの作業する際は、最小で50GB、可能ならば100GB~150GBへ容量を増やすことを
おすすめします。

2. 仮想メモリの量を増やす方法は次のとおりです。

    

2.1:以下のリンクをクリックして、指示に従ってください。

外部リンク:  Windows 10で仮想メモリを増やす方法:クイックガイド

仮想メモリは任意のドライブに指定できることに注意してください。

2.2: [ 初期サイズ ]フィールドと[ 最大サイズ ]フィールドの両方に100000を入力します。
   (100GBに設定する場合)

mceclip0.png

2.3:[OK]をクリックして、PCを再起動します。


    • Related Articles

    • レンダリングを開始するとLumionがフリーズまたは強制終了するのはなぜですか?

      レンダリングを開始するとLumionがフリーズまたは強制終了するのはなぜですか? 1. これが理由です シーンが「複雑すぎる」場合、ハードウェアの性能が十分でない場合、使用可能なシステムメモリや仮想メモリが不足している場合は、フリーズやクラッシュが発生する可能性があります。 「複雑すぎる」とは、下記の内容の変数を指します。 A:シーンに追加したモデルの数。 B:編集モードの右上にある3Dポイント数。この数を減らす方法についてはこの記事を参照ください。 ...
    • 詳細なモデルをインポートするときにLumionが動かなくなるまたは強制終了しないようにするにはどうすればよいですか?

      1. 方法は次の通りです コンピュータに対して詳細すぎるモデルをインポートしようとすると、Lumionの動作が停止したり、メモリ不足になり強制終了することがあります Lumionが強制終了しないようにするには、以下の手順に従ってください。 1.1:Windowsの仮想メモリの量を増やす。 ナレッジベース:Windowsの仮想メモリの容量をどのように変更しますか? 1.2:システムメモリの空き量を最大化するために、他のアプリケーションを終了します。 ...
    • Lumionでより速くレンダリングするにはどうすればよいですか?

      Lumionでより速くレンダリングするにはどうすればよいですか? 1. 以下がその方法です シーンが「複雑すぎる」場合、ハードウェアの性能が十分でない場合、使用可能なシステムメモリや仮想メモリが不足している場合は、レンダリング速度が低下します。 ナレッジベース:Windowsの仮想メモリの容量をどのように変更しますか? 「複雑すぎる」シーンの症状は、画面が白くなり、レンダリング中にPCが応答しなくなることです。 ...
    • 診断ファイルはどのように分析しますか?

      1. 方法は次のとおりです。 Lumionのご利用あたってエラー/不具合が発生した際に、サポートセンター宛に診断ファイル(DXDiagファイル)の送付を依頼する場合があります。 診断ファイルは、問題の診断に役立つPCの動作環境情報を含むテキストファイルです。 1.1: 最初のステップは、診断ファイル(DXDiag_Lumion.txtファイル)を生成することです。 ナレッジベース: 診断ファイル(DXDiagファイル)の作成方法を教えて下さい ...
    • .LSプロジェクトファイルをロード、保存、または上書きすると、Lumionがクラッシュやエラーが表示されるのはなぜですか?

      .LSプロジェクトファイルをロード、保存、または上書きすると、Lumionがクラッシュやエラーが表示されるのはなぜですか? 1. エラーの原因 .LSプロジェクトファイルの読み込み中にクラッシュまたはエラーが表示される場合、保存エラーが原因で.LSプロジェクトファイルが破損していることを意味します。 ※破損した.LSプロジェクトファイルからデータを回復する方法はありません。 また、Lumionの古いバージョンでは、.LSプロジェクトファイルが空である、つまりファイルサイズが0 ...