講座を申し込んだあとでもキャンセルはできますか?

講座を申し込んだあとでもキャンセルはできますか?

≪座学講座≫


キャンセルの際は下記フォームよりご連絡下さい。


≪受講料金のご返金について≫

■連絡無しの不参加 :ご返金なし

■セミナー3日前~当日 :受講料の 50%

■セミナー14日前~4日前 :受講料の 20%


講座開講(開催時間)前のキャンセルは上記の規定に基づいたキャンセル料金を、受講料金お引き落し時に差し引かせて頂きます。お手続きにはクレジットカード会社によって数日かかる場合もございます。ご了承くださいませ。

また、別日程への振替受講も可能です。担当講師に直接ご連絡いただくか、SBTライセンス講座公式サイトの講座お申し込みフォームよりお手続きをお願い致します。


・お申込頂いた方の個人情報は目的の範囲を超えて利用する事はございません。

ただし、お申込頂きました講座の講師を担当致しますコーチには

必要情報として開示させていただきますことご了承くださいませ。


・主催者側の都合により講座の開催日時を変更または中止する場合は、

講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として、

セミナー開催の7日前までにセミナー事務局より

メールまたは電話にてご連絡いたします。

その際、あらためて「振り替え講座」のご案内をさせて頂き、

参加・不参加のご希望を確認させていただきます。

ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

尚、協会からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、

降雪などの事由によりキャンセルをされる場合には、

お客さま都合でのキャンセルとなり、

キャンセル料の対象となりますのでご注意下さい。


    • Related Articles

    • 講座を申し込んだあとでもキャンセルはできますか?

      ≪座学講座≫ キャンセルの際は下記フォームよりご連絡下さい。 キャンセルフォームはこちらから ≪受講料金のご返金について≫ ■連絡無しの不参加 :ご返金なし ■セミナー3日前~当日 :受講料の 50% ■セミナー14日前~4日前 :受講料の 20% 講座開講(開催時間)前のキャンセルは上記の規定に基づいたキャンセル料金を、受講料金お引き落し時に差し引かせて頂きます。お手続きにはクレジットカード会社によって数日かかる場合もございます。ご了承くださいませ。 ...